海上釣堀に行く準備 当日

季節によりますが、釣り場で過ごす時間が快適であるように準備をします。

夏場は、日焼け対策と熱射病対策。

半そで、半ズボンという人もいらっしゃいますが、長袖長ズボン。
防止も忘れないようにしたいですね。

 

逆に冬場の釣堀は寒いです。
服装は戸外で5,6時間過ごすわけですから、
温かい格好をしましょう。

 

釣堀と言っても海の上で、風通しは陸上よりかなり良いですから、
防寒対策はしっかりと。

私は、厚手の靴下、ヒートテックの下着を上下着て、
その上にフリースの上下を着て、
釣り場についてから、長靴を履き、釣り用の防寒着の上下を着ます。

帽子、ネックウォーマー、それと釣り用の手袋も必需品ですね。

使い捨てカイロが必要な人は準備しましょう。

 

あと、冬場にあるとよいのは、耳あて。
風があるときは、ネックウォーマーだけでなく、
耳あてがあるとずいぶん寒さは変わるものです。

 

朝食は済ませて出かけると思いますが、
もしお腹が減ると思うなら、手軽に食べれる食料を持っていくほうがいいですね。
バナナや、おにぎりなどがよいと思います。

 

持ち物を点検して、さぁ、出発です。

 

海上釣堀によっては、集合時間が決まっており、
抽選の後、釣り座を決めるところ。

先着順に釣座を決めるところと様々ですので、
その釣堀に合わせて、出かけましょう。

コメントは受け付けていません。